糖尿病などを予防するには【血糖値を下げる方法を調べることが大切】

女の人

野菜ジュースのような飲料

スムージー

健康的な飲み物は青汁などがありますが、グリーンスムージーという飲み物もあります。青汁は日本発祥の飲み物で野菜が多く含まれていますが、グリーンスムージーはアメリカ発祥の飲み物で野菜よりもフルーツが多く含まれています。フルーツが多めなため野菜が苦手な人でも飲むことができますし、腹持ちがいいのでダイエットにも効果的です。置き換えダイエットにも置き換えることができるので、朝食や間食などで飲むことができます。フルーツよりも野菜が多くてもグリーンスムージーというときもあるので、明確な違いはありません。

グリーンスムージーはミキサーなどがあれば家で簡単に作ることが可能です。野菜やフルーツは自分の好きなものを購入して大丈夫です。なるべく自分が摂取したい栄養素を考えてから、その野菜やフルーツを購入することが大事です。栄養素を気にしているけど何を入れたら良いのかわからないというときは、市販の青汁を入れることで栄養面は安心です。青汁だけを飲むと野菜の味が強すぎて飲めない人が多いですが、そこにフルーツ多めのグリーンスムージーを混ぜることによって甘くなっておいしくなります。

家で作らなくてもコンビニやスーパーで購入することもできます。自分で作る余裕がない人でも簡単にグリーンスムージーを飲むことができます。味や値段が異なるので自分にあったものを選ぶことが重要になります。どのような野菜やフルーツが使われているかは、原材料名を見ることでわかります。